TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. まだちょっと暑いけど、鍋いいよね☆

BLOG

ブログ

2023.10.
14

まだちょっと暑いけど、鍋いいよね☆

その他

こんにちは。

不動産営業部の戸口です。

写真は、先日ちりとり鍋を食べにいったときのものです。

 

 

さて、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、

今年の昼間はまだ少し暑くて、10月10日の本日、

事務所は絶賛エアコン稼働中です💦

 

私の1年前のブログ↓

YESTAGE-kai diary20

これを見ると、昨年9月下旬には

もう冷房は使っていないみたいですね!

今年はいかに暑い日が長く続いているのかが

よくわかります。

 

そして、昨年の秋は、

どうやら私、“きのこサラダ”に

はまっていたみたいですね(笑)

 

今年の秋は、

夕飯の“ひとり鍋”

にはまっています。

ひとり用ポーションタイプの鍋の素、

近年スーパーでよく見かけると思います。

“鍋=みんなで囲んで食べる”の常識が

この時代、概念くずれましたよね。

 

チゲ鍋、豆乳ごま鍋、みそ鍋、寄せ鍋・・・

種類も豊富なので

それをたくさん買い込んで、

毎日、違う味の鍋を楽しんでいます♪

外食する日以外は

ほぼ毎日、ひとり鍋を食べているほどです(^▽^)/

 

鍋の具材は、

休日、大量に野菜や肉を買いこみ、

こんなふうに、一人前ずつ小分けにして

ジップロック冷凍します。

 

仕事の日の帰宅後は、

小鍋に鍋の素ポーションと水を入れ、

沸騰したら肉と野菜を鍋にぶち込んで

煮込むだけ。

休日の仕込みさえ頑張れば手間いらずで、

すぐに夕飯にありつけます!!

 

野菜をたくさん食べているせいか、

このひとり鍋生活を始めて

朝のお通じもよくなりました💩(∩´∀`)∩

 

 

これからの季節、

お鍋を食べる機会が多くなると思います。

ひとり鍋もいいし、大勢で囲む鍋ももちろん美味しい♪♪

 

おススメの鍋の味、教えてくださ~い。

 

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. まだちょっと暑いけど、鍋いいよね☆