TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary97

BLOG

ブログ

2022.10.
22

YESTAGE diary97

YESTAGE diary

もうすぐハロウィンということで、

街中がハロウィン仕様になっていますよね☆

年々イベントに対しての意識が薄くなっていますが、

スーパーやコンビニでかぼちゃスイーツを目にすると

「もうこんな時期か~」と毎年思います。

花より団子ですね(笑)

 

先日の戸口のブログにもありました

「食欲の秋」YESTAGE-kai diary20

 

私がこの時期に毎日のように食べているのが

「さつまいも」です★

食物繊維が豊富でむくみ予防にいいカリウム、

抗酸化作用のあるビタミンやポリフェノールなど

女性に嬉しい成分がたくさんです(^^)/

 

でも糖度が高く太りそう…と思われがちですが、

実はダイエットに最適な食材です!

ポイントは冷やすことです★

焼いたさつまいもを冷やすことで、

食物繊維と同じ働きをしてくれるレジスタントスターチ

という成分が増加するそうです!

 

さつまいもをよく洗いフォークで数か所穴を空けて

オーブンで焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やす。

私のおすすめのやり方です(^^)/

ねっとりあまーい焼き芋になります♪

 

毎年秋から春にかけてすこーし体重が増えてしまうので、

秋の味覚を感じながら健康的な体作りを

頑張りたいと思います!(笑)

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary97