TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary8

BLOG

ブログ

2020.06.
06

YESTAGE diary8

YESTAGE diary

YESTAGE diary2

緊急事態宣言に伴いしばらくの間、中止になっていた毎朝の朝礼と

毎週金曜日の定例会議が今月より再開されました。

(変わらずマスクを着用し常時、窓やドアを全開にして換気しています!)

私は現在、朝礼の司会を担当しているのですが再開されて早4回目の今も

まだまだスムーズな進行のコツを掴めずにいます(笑)

 

そして今日の朝礼の3分間フリータイムの内容が「エアなわとび」でした。

なわとびを飛ぶように、縄なしで上下に飛び跳ねるだけというもので

今日はスタッフでみんなでひたすら飛び続けました。

想像以上にしんどくてもう結構経ったかなーもう終わるかなーと

思っていたら「残り半分!」と聞こえてきて

これほどまでに3分が長く感じたことはありませんでした(笑)

他の方々は最後まで会話をしながら飛んでいたのですが

私は普段、全く運動をしていないので体力のなさをすごく痛感しました。。

終わった頃にはマスクのせいもあっておでこの汗が止りませんでした。

今日の朝礼は残念ながら参加していないスタッフもいたので

全員集まった日にまた再チャレンジしてみたいです。

次は誰が最後まで飛び続けれるか!とか面白そうですね(笑)

このエアなわとび、脂肪燃焼効果があり脚の筋肉が鍛えられ、

お腹・足首・ふくらはぎ・太ももなど下半身全体の引き締めも期待できるそうで

本来は20~30分続けて飛ぶのが理想的だそうですが無理は禁物なので

みなさんもまずは3分間飛び続けてみてください!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary8