TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 和歌山市 人口

BLOG

ブログ

2024.03.
30

和歌山市 人口

その他

こんにちは!

 

今週のブログ担当 築山です。

 

3月も終わりで4月に入り、

少しあたたかくなり過ごしやすくなりましたね。

 

お花見のシーズンですが、

みなさんのご予定はどうでしょうか?

 

それはさておき、

 

少し気になったので、

和歌山市の人口について調べてみました。

 

現在、和歌山市の人口は何人くらいなのかわかりますか?

 

 

 

なんと約35万人らしいです!!!

 

多いでしょうか?少ないと思われますか?

 

僕は、少ないように感じました。

 

地区別に見たときに、

多いところを見ると、

 

宮地区、貴志地区、四箇郷地区、名草地区

 

 

このあたりのようです。

多いといっても2万人前後くらいですが。

 

ただ紀の川市や岩出市は5-6万人な事と比べると

和歌山市の規模はかなり大きいのを感じます。

 

大阪市の人口を調べると、

約275万人でした。

 

レべルが違いますね笑

 

そこまでとは言わないですけど、

和歌山も人口が増えていけばすごくうれしいですね。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 和歌山市 人口