TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年の瀬に

BLOG

ブログ

2023.12.
23

年の瀬に

YESTAGE-kai diary

今週のブログを担当します、植村です。

 

12月はいろいろと慌ただしい月ですね。

年の瀬が迫り、やることが一気に押し寄せてくる感じがあります。

 

忘年会や外食の機会も多い時期ですね。

僕自身も今月何回かそういった機会があり、初めて身に起きた事を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、鶏肉にあたりました(笑)

 

 

 

 

 

 

悪寒から始まり、38℃台の発熱、下痢といった症状で、これは

インフルエンザかコロナかと思い病院で検査しましたが、どちらも陰性。

先生から「なにか食べた?ここ3日間程度で」と聞かれて思いつくのは3日前の鶏肉くらい。

先生「それや!」

-カンピロバクター感染症-

【症状は下痢、腹痛、発熱、悪心、 嘔吐、頭痛、悪寒、倦怠感などであり、他の感染型細菌性食中毒と酷似するが、

潜伏期間が一般に2〜5日間とやや長いことが特徴である】

 

 

 

 

発症から5日ほどは症状が続きました。発熱は1日半程度だったのでまだ良かったですが。

鶏肉であたったのは初めてだったので、結構きつかったですね。

発症まで2~5日と遅れてくるので、わかりにくいですね。

目に見えないものとの戦いなので、大変です(笑)

 

一緒に食べた人は全く症状無し、体調にもよるんですね。

 

みなさんもお気を付けください。

 

 

 

弊社では、下記期間を冬季休業させていただきます。

休業期間  12月27日(水)午後 ~ 1月4日(木)

2024年1月5日(金)より通常営業

 

休業期間中のお問い合わせは1月5日より順次ご連絡させていただきます。

 

 

少し早いですが、よいお年をお迎えください。

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 年の瀬に