TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE-kai diary27 お酒、控えます!

BLOG

ブログ

2023.02.
18

YESTAGE-kai diary27 お酒、控えます!

YESTAGE-kai diary

こんにちは。

不動産営業部の戸口です。

 

すでに周知の事実ですが、お酒大好きな私。

昨年から引き続き自身の目標としていることの一つに

“お酒以外の楽しみを見つける”

という目標があります。

 

近年かなり体力の低下を実感し、

これは日々の飲酒過多のせいではなかろうかと、

お酒を飲む暇がないほど打ち込める趣味みたいなもの

を見つけ、お酒の摂取を控えようと思ったわけです。

そして、今年はついに、

『1年間で50日を休肝日とします!』

と断言しました。

 

(いつもどんだけ飲んでるねん!!)

 

とツッコミが入りそうですが・・・(笑)

 

(昨年は休肝日ゼロでした^^;)

 

そんな私がお酒を飲まない日を年間で50日作るというのは、

相当頑張らないと達成できない数字です。

 

 

そして、問題の、

“お酒以外の楽しみを見つける”という目標についてですが、

最近、物凄くはまっている趣味があります!!

 

それが、たこ焼き作りです♪

生地も自分で調味料を調合して作っています。

週に2~3日は焼いているので、

さすがに小学3年生の息子も『もう食べ飽きた』と嘆いてますが、

最終的にめちゃくちゃ美味しいたこ焼きができるまで、作り続けるつもりです。

 

まったくもって“お酒に合う趣味”ですね♪♪

 

 

本日2月18日現在で、通算休肝日3日です。

初っ端からくじけそうになってますが、

今年はまだ始まったばかり☆

また、どこかのタイミングで通算報告いたします。

 

 

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE-kai diary27 お酒、控えます!