TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary92

BLOG

ブログ

2022.07.
24

YESTAGE diary92

YESTAGE diary

ものすごーく暑い日が続いていますね(*_*)

外出先から帰ってきた営業スタッフたちは

「あっついな~」とぼやいています…。

ちょっと外に出るだけで汗がダラダラ出てきて、

そこにマスクをしているとさらに蒸し暑さが

増してしまいますよね…

 

夏は楽しいこともたくさんありますが、

気を付けないといけないのが熱中症です。

 

炎天下での激しい運動や屋外での作業、

水分補給ができない状態等が、

熱中症を引き起こす原因となります。

特に二日酔いや睡眠不足等の体調不良のときは要注意です!

 

熱中症の予防するには、

◆こまめな水分補給

◆首や背中を冷たいタオル等を当て体を冷やす

◆日傘、帽子で直射日光を避ける

◆塩分補給も忘れずに!

などが効果的だそうです。

 

最近は室内での熱中症も多いですよね。

一度、熱中症になると繰り返し発症しやすくなるそうです。

本当に気を付けないといませんね…。

 

今年も夏ももっともっと暑くなりそうですが、

対策して乗り切っていきましょう!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary92