TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 大雨

BLOG

ブログ

2023.06.
12

大雨

その他

こんにちは!!!

今週のブログを担当しております、

仲介営業部の築山です。

 

つい先日ですが、

大雨降りましたね…。

こんなに降ったのもかなり久々ではないでしょうか。

 

こんなこと、言ってますが、

僕が和歌山で過ごした中では、

一番の大雨だったような気がします!!!

 

我々イエステージの事務所は和田の竈山神社の近くに

あるのですが、これがもう結構すごいことになっていました。

 

↓↓↓                     ↓↓↓

 

普段はのほほーんと田畑が広がっていますが、

大雨の影響でもはや川のようなありさまです。

 

この日は帰るだけでも大変でしたね。

道が冠水して通行止めなどが各所で見られたりと。

事務所を出て、

帰る方向とは逆方向へ車を走らせ、

大きい道、大きい道を意識して、

やっとのこと、帰れました。

 

中には、家までの道がなく、

困った人もいたのではないでしょうか。

 

普段は何も考えずボケーっと走っていますが、

いざ体感すると恐ろしいものですね。

 

 

ちなみに翌日はこんな感じでした!!

 

 

まだ雨水は残ってますが、

それにしても良い青空ですね!!

(なんか魚でも釣れそう…)

 

この日は朝から、

スタッフみんなで大掃除でした。

おそらく会社周囲の道にまで水が来ていたのか、

ゴミや砂、泥だらけになっていました。

 

いつも僕が外の掃き掃除を担当しているのですが、

この日ばかりは担当箇所関係なしに、

みんなで掃いたり集めたり水で流したりと

てんやわんやしてました。

 

と、そんな慌ただしさも過ぎ去って、

付近で大きい災害が無かったこともあり、

油断しがちな雰囲気の中でブログを書いている訳なのですが、

しかし不動産業に携わっている身としては、

ハザードという大きい脅威に備えた

対応を心掛けなければなと再認識しました。

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 大雨