TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE-kai diary12 今年の目標

BLOG

ブログ

2022.05.
21

YESTAGE-kai diary12 今年の目標

YESTAGE-kai diary

こんにちは。

不動産営業部の戸口です。

 

社内で日本の某バンドの曲のタイトルの話をしていたのですが、

 

 

『真夏のエリーですよね♪』

 

 

と笑顔で言った25歳営業スタッフに、

面白いやら、ジェネレーションギャップを感じてちょっと切ないやらで、

複雑な心境にいる私です(笑)

 

 

 

さて、真夏のエリーはさておき。

 

本日は、朝礼にて、それぞれの今年の目標について

“現段階でどれほど目標に向かって頑張れているのか”

を報告し合いました。

 

イエステージ全社員が、互いに今年の目標を発表したのは、

仕事初めの1月6日。

 

まずは、その日、皆の前で発表した目標が何だったのかを

思い出すことからスタートです。

 

これは、全員クリアヽ(^o^)丿

 

目標の一部をご紹介すると・・・

・英会話の勉強を続ける

・食生活に気をつけてダイエット

・宅建士の資格取得

などなど。

 

で、肝心の進捗状況はというと。

 

自身で95点を付けられるほど頑張っているスタッフもいれば、

まだまだ実行できていないと感じているスタッフもおり。

まだまだ実行できていないスタッフは、

目標達成のために今後の修正が必要ですね☆

 

約半年経とうとする今、

振り返りができる良い機会となりました。

 

 

 

普段の業務の中では、個人的に

PDCAサイクルを大切に仕事をしています。

 

Plan(計画)-Do(実行)-Check(検証)-Act(改善)

 

この考えを自分の目標達成のためにも活用して、

今年12月、良い結果報告ができるよう頑張ります!

 

 

 

ちなみに、私の今年の目標は、

(非常にプライベートな話ですが)

音楽活動の再開、ライブをすること

です!!

 

そして。

真夏のエリーを歌いたいと思います♪

 

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE-kai diary12 今年の目標