TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary70

BLOG

ブログ

2021.10.
16

YESTAGE diary70

YESTAGE diary

先日のマチデコラボのブログ。

読みながら1人で大爆笑してしまいました(しかも事務所で)

(そのブログはこちらから→ どうも…小林です…パート⑨  )

あまりにもおもしろくて2回読みました。

これまたじわじわクスクス。

横にいた先輩も前にいるスタッフも読んでいましたが、

ここまで大爆笑したのは私だけでした…。

私のツボにだけめちゃくちゃ刺さってしまったようです。

 

イエステージに入社してから覚えた略語達があります。

ある日、資料をまとめているファイルを見ると

「仲手社」「決案郵」の文字が。

すぐに先輩に何ですかこれ?と聞きました。

それぞれの意味合いは、

仲介手数料の領収書を社長に提出した、決済のご案内を郵送したです。

これはきっと社内(いや先輩と私だけかも)でしか通用しないでしょう(笑)

他にも、重要事項説明書が重説

市役所調査が役調、現場調査が現調

今では当たり前に使っている言葉ですが、

入社した当時は、???が飛び交っていたことを思い出しました~。

 

そういえばこれって略語だったなという言葉

探せばまだまだ出てきそうですよね~!

もっとおもしろい略語問題思い出せたら

またブログのネタにしたいと思います♪

 

そういえば。

ビクド問題がありました。

私がびっくりドンキーのことをビクドと言っていると

「ビクド」って言うんや~、「ビクド」ってなに?

とスタッフみんなに言われました。

マクド、スタバくらい定番な略し方だと思っていたので

これはびっくりでした。

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary70