TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary69

BLOG

ブログ

2021.10.
09

YESTAGE diary69

YESTAGE diary

和歌山市北部の断水が発生してから約1週間。

まだまだ綺麗なお水ではないそうですが、

給水が始まっているみたいですね!!

昨年の1月頃、和歌山市の一部で断水の予定がありました。

結局断水はされませんでしたが、その際は前もって

お知らせがあったので事前準備等を行うことができましたが、

今回は本当に突然の出来事でした。

kai代表・藤原は、給水開始まで2~3か月かかるんちゃうか。

と、言っていましたがそこまでかからず一安心です。

 

そして、あの六十谷水管橋一本で

加太や西脇地区から川永あたりまでほぼ北部全域の

給水が行われていると知って驚きました。

学生時代によく見ていた橋ですが、

そんなすごい橋だなんで全く知りませんでした…。

 

イエステージ内でも、北部在住のスタッフが2名。

お水を汲んだり、洗い物ができないので

紙コップや紙皿等を買い集めたり…と。

自宅のお風呂も入れないので、銭湯も大混雑だったみたいですね。

我が家のストックしていたお水もお譲りしました。

いろんなところで、給水サービスしていたり、

シャンプーを無料で提供してくれる美容室さんも

あったそうですね。助け合い大切ですよね。

 

いつ災害等、何が起こるかわかりません。

やはり、防災意識をしっかりもっておかないといけません!

毎回、何か起きるたびに焦ってしまうので、

これを機にしっかり防災グッズ見直ししたいと思います!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary69