TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary38

BLOG

ブログ

2021.01.
16

YESTAGE diary38

その他

今朝、ブログ何を書こうかな~と悩んでいたとき、

先輩が「今日はめちゃくちゃいい日!最強開運日!」と教えてくれました。

まったく知らなかった話なので、調べてみました。

運気がいい日といえば大安とよく言われますが、

それ以外にも「一粒万倍日」や「天赦日」などの吉日があります。

「一粒万倍日」は、物事を始めるのに適した日、

「天赦日」は、この日に始めたことは「成功する」と言われているそうです。

今日1月16日は、「一粒万倍日」や「天赦日」が重なっている日なのですが、

この2つが重なるラッキーデーは2021年だと3日しかないそうです!

さらに「甲子の日」という金運や商売繁盛に縁起がいい吉日も重なっています!

 

何か初めてのことにチャレンジしたり、

物を新調したりするのにぴったりな日!ということで

先輩は朝からマスクを新調したそうです♪

金運にツキがある日なのでお財布を新調するのもいいみたいですね~!

 

私も何か始めてみようと考えていたのですが見つけました。

前々から自転車通勤しようかな~とずっと思ってはいたのですが

何かと理由をつけてなかなか実行できていなかったので(笑)

曜日を決めて、まずは週3回ほど自転車通勤することに決めました!

でも今日はもう車で来ていてしまっているので、

夜に自転車に乗ってその辺を走ってみようかなと思います。

自転車に乗るのは本当に久しぶりなので少し不安はありますが

今日から、自転車ライフ始めます(笑)

 

2021年で数少ないラッキーデーなのでぜひこの機会に何か新しいこと挑戦してみてくださいね♪

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary38