TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary67

BLOG

ブログ

2021.09.
25

YESTAGE diary67

YESTAGE diary

先日、昨年退職したスタッフが遊びに来てくれました~!

私が入社したときに業務を1から手取り足取り

教えてくださった大先輩です………!

とっても可愛い子供さんと一緒に久しぶりの再会です♡

 

最近どう~?や探偵ナイトスクープ見たよ~等々

和気あいあいみんなで近況報告をしていたら、

「私、来月宅建受けようと思って~!」と

びっくりな一言が………!

事務所にいたスタッフも今年受験するので、

勉強大変だよね~という話に。

宅建塾に通ったり、過去問をひたすら解いたり、

宅建保有者の先輩たちが合格した方法は様々です。

ただ一つ言えるのは、大事なのは国語力!

問題をよく読んで早とちりしないことが大事だそうです。

学生時代のテストでの数々の凡ミスを思い出しました(笑)

宅建の問題集を私も以前解いてみたのですが

難しい言葉ばかりで問題を解読するだけでも

すごく時間がかかりました…。

 

試験日までもう1か月を切っているので

スタッフみんなでがんばれーーーー!とエールを送りました!

私も宅建取得に向けて頑張らなければ…と

刺激を受けました。

今年はもう受験申込が過ぎているので来年…こそは…(笑)

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary67