TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary65

BLOG

ブログ

2021.09.
11

YESTAGE diary65

YESTAGE diary

「掃除は気づき力を上げるトレーニングだ」

先日の社内ミーティングの中で、こんな話が出ました。

 

たとえば、まったく同じところを掃除するにしても

言われた場所を言われた通りに掃除をしたのと、

特に汚れているところを探して見つけて掃除をしたのとでは、

掃除後のキレイさに差が発生します。

汚れているのを見つけられる人は気づき力があり、

落ちているゴミに気付き拾ったり、

玄関マットが曲がっていることにも気付けます。

言われた通りにしか動かないのではなく、自分で気づき実行する。

仕事をする上でも大事なことですよね!

 

イエステージでも毎朝必ず掃除を行っています。

普段の掃除をただの雑用として捉えて行うのか、

それとも気づきを上げるトレーニングとして行うのか、

その認識の違いで気づき力の差がグーンと開くのではないでしょうか。

 

掃除は気づき力を上げるトレーニングに繋がるなんて…。

この話をしてくれた先輩は本当に何にでも気づく方です。

私と先輩の気づき力には雲泥の差があります…。

このままではダメなので、

これから毎朝、汚れているところを見つけ出し

気づき力もっともっと高めていきたいと思います!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary65