TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary63

BLOG

ブログ

2021.08.
28

YESTAGE diary63

YESTAGE diary

今日のブログ何を書こうかな~と

いろいろネタ探しをしていたら、

「甲子園 決勝は智弁対決!」

というニュースが………!!

野球好きな私は思わずその記事を見てしまいました(笑)

両校の対戦は甲子園では19年ぶりで

夏の甲子園の決勝では史上初だそうです。

 

智弁対決すごいな~とわくわくしていますが

みんな口をそろえて言うのが、

「どっちがどっちかわからんくなるな~」

というユニフォーム問題です(笑)

2校とも朱赤の「智辯」の文字が特徴のユニフォームです。

メーカーが違うので生地の色や字体がわずかに

異なるそうなのですがほとんど見分けがつきません(笑)

左腕についている校章が智弁学園が濃紺、

智弁和歌山が紫を基調としているそうで

そこで判断するしかないんでしょうか…?(笑)

 

開幕する前に、私の友人が

「今年の決勝は智弁対決やな~」と言っていたのですが

いや、今年こそ大阪桐蔭!と小さい争いをしていました(笑)

(私は中学生の頃から大阪桐蔭推し…。2回戦敗退は悲しかったです…笑)

なので本当に智弁対決になったのでびっくりしています…。

熱い試合になりそうですよね!!

 

嬉しいことに明日は仕事がお休み!

テレビでじっくり決勝戦見たいと思います!

どちらが優勝するでしょうか~~?

(私は智弁学園だと思っています笑)

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary63