建物
契約
その他
こんにちわ!
株式会社イエステージの中村拓海です。
先日から不動産投資 融資編を解説しております。
本日は融資の種類についてお話していきます!
まず、融資の種類は大きく分けて2種類存在します。
アパートローンとは不動産を「投資目的」として融資を受ける融資方法です。
住宅ローンと全く違う点は
・資産状況
・物件の収益性
・事業の計画性
・売却時の価格
以上を重要視する点です。
さらにアパートローンは、融資条件(融資期間、金利など)がパッケージ化されている商品で、サラリーマンなどが主な対象です。
融資が下りる条件がチェックリスト化されており、銀行のチェックをクリアすれば融資を受けることができます。
プロパーローンには、アパートローンのように一律に決まった条件はありません。
本人の年収や勤続年数、購入しようとしている収益物件の利益率などの条件により審査が行われることは変わりがありませんが、
金利や返済期間、借入金額の上限などは個々のケースに応じて変わってきます。
融資にも上記の通り種類があるので
融資相談時には銀行員さんと相談してもらえればと思います!
それではまた来週!
土地
建物
契約
近年、契約で重視されるものに 「契約の目的」があります。 …
土地
その他
「海底地滑り津波」 今年の能登半島地震のニュースで 初め…
その他
株式会社イエステージ・kaiのゴールデンウイーク期間中の営業についてお…
記事一覧に戻る
※プレ査定サービスはご提供いただいた情報からの目安査定となります。
詳細な査定は訪問査定をご依頼ください。