TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary48

BLOG

ブログ

2021.04.
17

YESTAGE diary48

YESTAGE diary

ある日、先輩がこんな言葉知ってる?と

見せてくれたのが昭和言葉ランキング。

1位は「ナウい」

2位は「アベック」

3位は「あたり前田のクラッカー」

カップルのことをアベックと呼んでいたのは衝撃…(笑)

50位くらいまで一通り読んでみたのですが、

聞いたことがない言葉がたくさん。

先輩に意味をたくさん教えてもらいました♪(笑)

 

そして、ふと思い出したのが先日のクイズ番組。

突然ですが、

「レベチ」

何の言葉の略かわかりますか?

答えは「レベルが違う」です(笑)

この若者言葉はどんな意味?と出題されていました。

「KP」=「乾杯」といった言葉から

「フロリダ」=「風呂に入るから会話を離脱」

「あざまる水産」=「ありがとう」という

なんでそうなった?といった言葉まで

たくさんの若者言葉がありました(笑)

 

昔も今も、言葉にも流行があるんですね~。

そういえば、一時期流行っていた「てへぺろ」や「~~なう」は、

もうあまり聞かないような気がします。

せっかく覚えた若者言葉も使うことがないまま

次の流行りの言葉が出てきてしまいそうです…。

昭和言葉も若者言葉も知れば知るほど

なんだかおもしろくなってきたので

もう少し詳しく知ってみようかな~と思いました(笑)

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary48