TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary43

BLOG

ブログ

2021.03.
06

YESTAGE diary43

YESTAGE diary

一気に日中暖かくなってきましたね~。

寒がりで暑がりな私にとって過ごしやすい季節に

なってきたな~と書きたいところなのですが…

ついにやってきてしまいました花粉の季節。

花粉症の方にとって本当につらい季節ですよね。

すでにもうコンタクトが入れられない…と言っているスタッフもいます。

私も目や鼻が痒く、夜になるとくしゃみがとまらなくて

もう花粉飛びすぎ!と思っていたのですが、

花粉飛散情報を見てみるとまだ、「やや多い」レベルです。

これからもっとひどくなると思うと恐怖です…。

来週以降、「多い」レベルになるそうなので対策が必要です。

 

マスクをしたり、眼鏡をかけたりというのはもちろんのことですが、

室内に花粉を持ち込まないために、

「花粉シーズンに洗濯物を外干しする場合の鉄則」

というものがあるとテレビでやっていました。

飛散量の少ない「早朝」に干す

②花粉をよく振りはらってから取り込む

③洗濯時に柔軟仕上げ剤を使う

濯物についた花粉は1枚ずつ洗濯物ごとに軽く手で払うだけでも

4〜6割を落とすことができ、持ち込まれる花粉をかなり減らすことができるそうです。

 

これから4月、5月と花粉のピークは続くので、少しでも

快適に過ごせるよういろいろ対策頑張ろうと思います!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary43