TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary40

BLOG

ブログ

2021.02.
06

YESTAGE diary40

YESTAGE diary

本日の朝礼の、スピーチの内容が

「幸せを感じる好きな空気感は何ですか?」

というお題でした!

当番のスタッフは、早朝の雪山の綺麗な澄み渡った空気感!

毎年スキー場へ行っていたそうなのですが、

今年はコロナやいろんな事情で断念…。

そんな流れから他のスタッフの好きな空気感を聞いてくれました!

 

〇ソフトボールをしているとき

〇新しいことに挑戦して達成した瞬間

〇サプライズなどをして、喜んでいる姿を見たとき

〇神社に入る瞬間、お参りしている瞬間

〇自然の景色や綺麗な夕焼けを見たとき

〇美術館で鑑賞しているとき

といった回答でした~。

 

ちなみに私の幸せを感じる瞬間は2つあります。

大好きな都会の百貨店の化粧品フロアに立ち入った瞬間と

コンサート会場で、公演がいよいよ始まるぞー!と

ワクワクドキドキしている瞬間です。

どちらも、もう1年以上行っていません。

話せば話すほど、書けば書くほどあの空気感が

恋しくなってしまいました…(笑)

どちらもまだまだ味わえそうにないので、

小さな幸せを感じる瞬間を思いつきました。

朝、アラームよりも早く目が覚めた瞬間です。(笑)

こうやって日常の中にある小さな幸せ見つけていきたいと思います♪

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary40