TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary35

BLOG

ブログ

2020.12.
19

YESTAGE diary35

YESTAGE diary

先日のあられや雪、すごかったですね。

ついこの間まで、日中はすごく暖かくて

今年は全然冬らしくないな~と思っていたので

突然の気温変化と雪にはびっくりしました。

一気に冬になりましたね~。

まだまだ必要ないかな~と思っていた

湯たんぽを急いで取り出しました。

厚手のパジャマに毛布に湯たんぽ、すでに完全な冬仕様で寝ています(笑)

真冬は、何を足そうか今から悩んでいます・・・(笑)

 

そして、イエステージ内でも暖房機器がフル稼働始めています。

(3密回避のため窓を開けて常に換気をしているので

ずっとフル稼働でまったくエコにはなっていません…。)

社内全体を温めてくれているストーブと

先輩と私の足元は、ミニファンヒーターを置いています♪

足元が温かいとそれだけで全然寒さを感じないなので

めちゃくちゃ重宝しています!

 

ただ、気を付けないといけないのが、消し忘れ。

それを防止するために、先輩と2人で

外出時や帰宅時に「スイッチ消しました!」と

声掛けをするようにしています。

鍵を閉めたり、スイッチを消したりするのって

日常化されてしまっています。

なので、ふとしたときにあれ?消したっけ?と

不安になってしまうことが今までもありました。

暖房機器の場合は、取り返しのつかないことに

なってしまうので、未然に防ぐために、

安全確認も踏まえて必ず言い合うようにしています!

お互い確認することで消したかな?と思うことが

なくなったので、やっぱり小さなことでも

声に出すのは大事だな~と改めて思えました。

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary35