TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary34

BLOG

ブログ

2020.12.
12

YESTAGE diary34

YESTAGE diary

毎週木曜日の朝礼のフリータイムで

「ワードウルフ」というゲームをしています。

簡単言うと仲間外れを探すゲームです。

全員にあるお題が配られます。

ただ、1人だけお題が微妙に違っています。

(紅茶とコーヒーや、うどんとラーメンなど)

そして、与えられたお題について嘘なしで会話をしていくのですが

1人だけお題が異なっているので、少しずつズレが出てきます。

そのズレを見抜き、誰が仲間外れかを特定するゲームです!

 

配られた時点では、自分が仲間外れなのか

わからないので、もう一つのお題を想像しながら

自分が多数派なのか、仲間外れなのか探ります。

そして自分が仲間外れだと気づいたら、

周りにバレないよう上手く会話をしないといけないし、

多数派の場合は、核心をつく質問を考え、

誰が仲間外れかを考えないといけません。

どちらになっても本当に難しくて朝からめちゃくちゃ頭を使います!

朝からいい頭の体操になっています。

毎回、結果は様々でいきなり大きなズレ回答が出て

即、終了~~~!となったり、

最後まで誰が仲間外れかわからないときもあります。

ちなみに私は1回だけ仲間外れになったのですが

ずーっと自分は多数派だと思い、他の人をずっと怪しんでいました(笑)

 

すればするほど駆け引きって難しいなと実感します。

だいぶ回数を重ねてきたので、仲間外れを2人に増やして

やってみるのもいいかもしれませんね~!

さらに難易度を上げてより頭を鍛えたいと思います!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary34