TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary29

BLOG

ブログ

2020.11.
07

YESTAGE diary29

YESTAGE diary

木曜日のブログにもありましたが、

先日の研修旅行はよく歩きました。

スマホの歩数計アプリによると2日間で約24,000歩!

普段まったく?ほとんど?運動をしない私は

2日目の朝の時点で筋肉痛でした…(笑)

運動不足って本当にダメですね。

ニュースでもコロナ禍による運動不足問題が取り上げられていました。

そして、今のご時世にぴったりな運動不足解消方法として

「登山」が取り上げられていました。

私が通っていた小学校では授業の一環で山登りがありました。

登っているときはすごくしんどかったのですが

山頂にたどり着いたときの達成感、

そしてそこで食べたおにぎりがとても

美味しく感じたことを今でも覚えています。

 

その中で気になったのが紀美野町「生石高原」!

関西随一と言われるスケールのススキの大草原と

断崖絶壁に座った写真が撮影できるスポットとして話題になっていました。

ちなみにススキの見ごろが10月上旬から11月中旬だということで、

まさに今がちょうどベストですね~!

ちなみに和歌山県の夕日百選にも選ばれているそうです。

山頂までは約4時間ほどだそうなので、少し気合がいりますが

陽の光によって黄金に照らされる幻想的なススキを見に

ハイキングするのいいかもしれませんね♪

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary29