TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary27

BLOG

ブログ

2020.10.
24

YESTAGE diary27

YESTAGE diary

最近、昼食後にいろんなフルーツを持ち寄ってみんなで食べています。

みかんや柿、梨、ぶどうなどなど…

フルーツがあるだけで贅沢なランチタイムになります♡

私の最近のひそかな楽しみです。

 

そしてそんなフルーツブームの流れから

先輩のお知り合いの方がりんご農園をされていて

「そのりんごがめちゃくちゃ美味しい!」

ということで、お取り寄せしてもらうことに♪

届いたは、ちょうど10月頃が旬な

「シナノスイート」という品種のもので

先輩のお言葉通り、シャキシャキで甘みと酸味のバランスが

絶妙なとっても美味しいりんごでした!

体に良い成分がたくさん含まれていると以前

聞いたことがあったのですが、欧米では

「1日1個のリンゴは医者いらず」ということわざがあるみたいですね~。

https://www.timesoft.jp/mini/2002/10-12/1108.html

調べてみたらいいことしかありませんでした…!

次は12月頃に蜜入りりんごが食べ頃だそうなので

どんなのかな~と今からわくわくしています♪

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary27