TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary26

BLOG

ブログ

2020.10.
17

YESTAGE diary26

その他

今日は一段と寒いですよね~。

全国的に11月下旬~12月並みの体感温度だそうです。

朝、寒さでいつもより早く目が覚めたのですが、

布団からなかなか出ることができませんでした(笑)

冬に近づくとだんだんと起きるのが辛くなりますよね~。

寝起きはいい方なので普段はスッと起きれるのですが

冬は、いつもより早いアラームを追加して布団の中で

うとうとするのがお決まりになっています(笑)

 

このまま一気に冬になるのかな?と思って天気予報を見てみると

明日以降はまた秋らしい気温に戻るみたいですね。

昼と夜の寒暖差も激しいこの時期、「寒暖差疲労」が増加するそうです。

身体の冷え、めまい、頭痛、肩こり、顔のほてりや

食欲がなくなる、睡眠障害、イライラ、落ち込みやすくなるといった症状が

寒暖差により自律神経が疲弊起きやすくなるそうです。

対策として

生活習慣を整える

(バランスの取れた食事、温かいもの摂取する)

軽い運動

(ストレッチや散歩など)

体を温める

(入浴する、手首・足首・首を冷やさない)

などが効果的だそうです。

去年もこの時期にを体調を崩してしまったので

寝る前にストレッチと朝の白湯を飲むようにしています。

(ストレッチは、始めてまだ1週間です笑)

このまま続けて体調管理に力を入れて乗り切りたいと思います!

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary26