TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary24

BLOG

ブログ

2020.10.
03

YESTAGE diary24

YESTAGE diary

今年は、コロナによりさまざまなイベント等が中止になっていますよね。

そんな中、こんな状況だからこそ!な各会場のイベントが増えてきています。

私も先日いってきました!

「大阪松竹座 ステージ体験ツアー」です♪

舞台で使用されているステージ機構を実際に舞台の上に立って体験できるイベントです。

開場してから約100年ほどですが、今回初めての試みだそうです。

学生時代、とあるアーティストのコンサートを見るために

松竹座によく通っていたこともあり、この見学ツアーは見逃せませんでした!

舞台裏を通って花道を歩いたり、ぐるぐる回るステージや舞台が

上がったり下がったりするせりと奈落を体験できました。

思っていたより花道は高さがあったり、動くステージでは立っているのが精一杯だったので

そこで堂々とダンスやパフォーマンスする演者の方々はすごいんだな~と

改めて感じることが出来ました。

 

他の方と距離を保てるように工夫されていたり

入場時の体温測定や、いろんな場所に消毒液が設置されていたりと

心配なコロナ対策もきちんとされていました。

何より、松竹座のスタッフの方の気配りや接客対応が素晴らしかったです。

 

演者気分を味わえるステージ体験ツアーまた機会があれば

行きたいな~と思いましたが、やっぱり次は早く

お客さんとして客席からステージを見たいですね~。

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary24