TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary21

BLOG

ブログ

2020.09.
12

YESTAGE diary21

YESTAGE diary

毎朝行われている朝礼の3分間フリータイムですが、日替わりで当番を務め

スピーチだったりゲームだったり、スタッフ全員悩みながら内容を考えています。

私は、毎回内容を考えるのに大苦戦して、「明日当番や~」と前の日から

朝礼直前までめちゃくちゃ緊張しています・・・(笑)

そんなフリータイムですが月曜日と木曜日の内容が固定されることになりました!

月曜日は体操&運動です。

以前、YouTubeで動画見ながら二の腕痩せダンスをしたのですが

肩こりにも効きそうだったり、頭も体もシャキッと目覚めるな~ということで

毎週取り入れることになりました。

その動画でダンスをしているご夫婦もいい味を出していて

これからいろんな動画を見るの楽しみです♪(笑)

暑さが落ち着いたら外で広々と体操するのもいいですよね~。

そして木曜日はワードウルフゲーム!

簡単に言うと「仲間はずれを探すゲーム」で、全員に単語が配られるのですが

一人だけ微妙に違う単語が与えられます。(例えば紅茶とコーヒー、神社とお寺)

そして、その単語について全員で嘘なしで会話をし、仲間外れが誰か特定するゲームです!

こちらも以前3回やったのですが、配られた時点では自分が多数派なのか仲間外れなのかも

わからないので恐る恐る会話が始まり、絶妙な駆け引きが繰り広げられ

自分が仲間外れかも!となったり、みんな怪しく思えてきた!と、

話せば話すほどわからなくなってしまいます(笑)

会話の駆け引き上手になるべくみんなで鍛えていきたい思います!

 

今年から始まった朝礼ですが回数を重ねるごとにいろんな意見が出て、どんどん変わっていきます。

今後もどんな風に変わっていくのか楽しみです!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary21