TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary15

BLOG

ブログ

2020.07.
25

YESTAGE diary15

YESTAGE diary

先日から少しずつやり始めました。

断捨離!

年末やGW前になると断捨離しないとな~、今回こそはやるぞ!と

意気込んではいたのですが結局、毎回やらずじまい・・・。

ですが先輩が、ここ最近の休みの日は断捨離をしてスッキリして気持ちがいい!と

教えてくれたのでついに重い腰を上げることにしました。

押入れなどを掃除していくと懐かしい手紙や学生時代の作品が出てきてついつい

読み返してしまい断捨離がなかなか進まない!が今までのあるあるだったので、

まずは洋服ゾーンから始めることにしました。

衣替えの際にも少し整理をしていたのですがこれはいつかまた着るかもしれないから、とりあえず置いておこう!と

なかなか捨てられず、増えていくばかりだったので今回は

「この1年の間で着てない服は捨てる!」と心を鬼にして挑みました(笑)

その結果、着ていない服がたくさんあり、今までにないくらいクローゼットの中がスッキリして

収納しやすくなりました~~!!!

そして同じような服がたくさん出てきて好みの偏りがよくわかったので

次の買い物の際の注意点も発見できました(笑)

奇麗になると気分もよくなったのでこの調子で、私も先輩のように断捨離どんどん進めていこうと思います!

次は、これまた増えすぎている化粧品ゾーンかなと考えています。

化粧品収集が大好きで新作や限定品が出るとついつい買ってしまい、

使用機会がない化粧品たちが増えてしまっているので

どれもこれもお気に入りの物ばかりですがこれまた心を鬼にして断捨離したいと思います!

こんなの買ってた~となってしまいそうですが

無事スッキリさせることが出来ますように・・・(笑)

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary15