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2020.07.
18

YESTAGE diary14

その他

先日、先輩に教えてもらい体のゆがみチェックをしてみました。

壁に頭、背中、お尻、かかとをピタッとくっつけて足を上げれることが

出来なかったら歪んでるということで試してみたのですが

私は、まーったく上がりませんでした・・・。

もともと姿勢が悪い自覚はあったのですがここまでひどいとは

思っていなかったので衝撃でした。

体が歪んでいると肩こりや頭痛、腰痛、目の疲れ等

体の不調を引き起こす原因になるそうです。

体調の9割は、背骨が決め手!という記事もありました。

最近、とくに目の疲れや乾燥がひどくて、パソコンやスマホ使用が多いからな~と思っていたのですが

特に座っているときにだんだん前かがみになるこの姿勢の悪さが

原因の1つだと気づいたので改善していこうと決めました!

とりあえず改善策として

●ディスプレイの明るさを暗くする。

●椅子の背もたれと骨盤の間に、クッションを挟む

●パソコン画面を目の高さより少し低めになるように、足裏全体が床につくように椅子の高さを調節する

を、やっていこうと思います。

そして、とにかく意識して背筋を伸ばすことが大事だと思うので意識していきます。

姿勢が悪くなってしまっていたら注意してもらおうと思います(笑)

 

あとは大好きなスマホ時間を少しでも減らせるよう頑張ります(笑)

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