TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary13

BLOG

ブログ

2020.07.
11

YESTAGE diary13

YESTAGE diary

最近、少しハマっている食べものがあります~。

それはカレーライス

ある日のお昼休憩の前に「おいしく出来たカレー持ってくるの忘れた~」

という先輩の一言から始まりました。

私も、前の日にドラマを見ていて、その中で3時間半炒めた玉ねぎから作るこだわりカレーライスが

出てきたのですが、それがとっても美味しそうで朝からカレー食べたいな~と思っていたところでした。

なのでどんなカレーなのか気になり思わず反応してしまいました。

クミンやスパイスを炒めてから投入するそうです。

先輩もドラマを見ていたそうで話せば話すほどカレー食べたい欲が増して溢れてしまい

それを見かねた優しいスタッフがコンビニのプレミアムシリーズのカレーを買ってきてくださいました~!

コンビニのレトルトカレーを初めて食べたのですがお肉も柔らかくて

コクもあって私の思っていたレトルトカレーとは全然違ってめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。

それからこんなカレー作りたい!と家でもウスターソースやはちみつなど入れて

いろいろ作っているのですがなかなか思うようにはいかないですね~。

結局何回かプレミアムカレーを買いに行ってしまっています(笑)

最近はSNSでも電子レンジで作るカレーのやり方が載っているので

次はそれを試してみます!

落ち着いたら本格的なカレー屋さんにも食べに行きたいですね~。

お店で食べるナンもおいしいですよね!

先輩もYouTubeでカレー動画を見て粉を使ったりスパイスを駆使しているそうので

上手く出来たら便乗して教えてもらおうと思います♪(笑)

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary13