TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary10

BLOG

ブログ

2020.06.
20

YESTAGE diary10

YESTAGE diary

先日、県をまたぐ移動が全面的に解禁になりました。

解禁されて初めての週末ということもあり、朝からテレビのニュースでも

少し賑わう東京駅の様子などが放送されていました。

テーマパーク施設や、観光・商業施設等も続々と営業を再開され、

各地もにぎわい始めているそうです。

 

三重県の伊勢神宮は、19日から参拝時間を延長していて、

内宮前のおはらい町にも少しずつ活気が戻ってきていました。

ユニバーサルスタジオジャパンも営業再開され関西2府4県に在住しているか、

年間パスポート所有者限定で入場できるそうです。

 

和歌山の代表的な観光地、アドベンチャーワールドも

和歌山県在住の方のみでしたが6月より県外の方も来場できるようになりました!

6月19日より、和歌山県内の宿泊施設に宿泊すると入園料が半額になる

キャンペーンも始まったみたいです♪

 

そして、開幕延期が続いていたプロ野球が昨日、約3ヵ月遅れで開幕されました。

個人的にすごく楽しみにしていたので、しっかりとテレビで伝統の一戦を見届けました。

当面の間、無観客試合なのでいつものトランペットによる応援歌や声援がなく

球音だけが鳴り響く試合で、いつものにぎやかさが少し恋しくなりました(笑)

 

徐々に平常へと戻りつつありますが、コロナが完全に終息するにはまだまだ

時間がかかりそうですよね。

第二波、第三波に見舞われないよう引き続き、感染対策を続けていきたいですね!

 

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary10