TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary7

BLOG

ブログ

2020.05.
23

YESTAGE diary7

その他

私の車のカーナビは、エンジンをかけると「〇月〇日、今日は○○の日です」と

毎日、何の日なのかを教えてくれます。

祝日の日は「憲法記念日です」のように流れるのですが

だいたいは「禁酒の日です」や「チューイングガムの日です」と

え?となるようような記念日ばかりです。

「愛と勇気と希望の日」とアンパンマン??みたいな日もありました(笑)

今日は何の日かな~と少し楽しみになっています。

 

そして昨日5月22日は「たまご料理の日です」と教えてくれました。

ちょっと気になり調べてみました。

たまごの5と、にわのニワトリの2をかけて5月22日と制定されたとのこと。

卵は完全栄養食品とも言われており、身体にとても大切な栄養素が入っております。

特に卵には良質なタンパク質が含まれていて、アミノ酸が数種類バランスよく

含まれているので筋力アップ疲労回復に効果があるそうです。

そして、黄身の横にある白いものですが「カラザ」というもので

免疫力アップや美容効果がある栄養素が含まれているそうです。

私は卵料理の中で、卵かけご飯が1番好きなのですが(料理に入りますかね?笑)

この白いもの取ってしまっていたのでこれからは一緒に食べるべきですね!

緊急事態宣言が解除されても、まだまだ油断は禁物なので

バランスのよい食事、適度な運動、良質な睡眠で免疫力をあげていきたいですね♪

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary7