TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary6

BLOG

ブログ

2020.05.
16

YESTAGE diary6

YESTAGE diary

今日は1日ずっと雨ですね。

雨って何かと気分が落ちてしまいますよね。

私は先端恐怖症で尖ったもの全般が苦手なのですが雨の日は特に大変です。

室内だと大丈夫なのですが、車内だと雨粒が目に向かって刺さってくるような感覚になったり

ワイパーを動かすとその先端が怖かったりするので雨の日の運転は苦手です。

あとは傘の先端部分を見るだけでぞわぞわしてしまいます。

でも雨の降り始めのあの匂いは好きだったりします(笑)

これから梅雨がやってくるので少しでも

快適に過ごせる方法を今のうちに見つけたいと思います!

 

あとこれからの時期、気をつけないといけないのが熱中症。

今年は、感染対策でみなさんマスクを着用されていますが

マスク着用中はマスク内の湿度が上がって熱が体にこもり、喉の渇きに気づきにくくなって

隠れ脱水を起こす可能性があるそうです。

飲み物を飲む度にマスクを外さないといけないので飲む回数が

減ってしまい水分補給を避けがちになっているので要注意ですね。

水分補給はコロナの感染対策にもなるそうなので

いろんな対策としてこまめに水分と取るようにしたいと思います。

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. YESTAGE diary6