TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常81

BLOG

ブログ

2020.03.
28

イエステージの日常81

その他

木曜日の記事マチデコ号駆け巡ります!

これを読んでいて「軽トラの鍵が紛失中」とあり、えらいこっちゃと思ったんですが、イエステージ本社でも数日前から

紛失中の物があります。

竹で作られたトンボの置物です。この細い竹の土台にこんな風にバランスよく乗っていた作品です。

blank

もちろん毎日動かすことはなく、少なくとも私が入社した2年半の間ずーっと定位置にありました。

それが突然、紛失しました。

誰も触っていないと言うし、下にも落ちていない、事務所中どこにも見当たりません。

推理①外に飛んで行った

推理②盗まれた

推理③ポルターガイスト的な現象

どれも非現実的ですが、それくらい不思議でたまりません。

その前は以前紹介した【正直不動産】の漫画が何巻かないままだったんですが、それは借りていた人から無事却ってきました。

それとはまた話が違う不思議な出来事です。

これは迷宮入り・・・

 

失くし物やうっかり忘れ物、勘違いなどよくあることですよね。

先日スーパーの荷物をつめる台にチョコレートケーキが置き忘れられているのを見たときは切なくなりました。

その場にはもう買い主と思われる人はいなかったので、家に帰って食べようと楽しみにしていたケーキがなくて

絶望しているところが想像できました。もしくはお客さん用に買った、何かのお祝いで買った、など想像すると

いたたまれません。

 

そんな中、弊社藤原の記憶力には驚かされます。

山積みになっている資料でも、どこに何があるかきっちり覚えておられます。

何年も前に作ったエクセルのデータのことや、何百件もある過去の土地に関してのことなど。

この忙しさ、情報の量でどう頭に正確に整理しているのか・・・尊敬します。

忘れっぽかったり記憶があいまいだと、やはり人から信用されません。

しっかりしないといけないなと思うこの頃です。

SHARE THIS POST

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常81