TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 色々な土地活用➂

BLOG

ブログ

2020.03.
06

色々な土地活用➂

土地

契約

こんにちは!
不動産仲介事業部の中村です!

引続き土地活用について話していきます。

 

駐車場

収益性は低いですが、土地活用がなかなか決まらない場合には、とりあえず駐車場という手があります。

駐車場は、初期投資もアスファルト舗装程度のため、リスクも非常に低いです。

駐車場には、時間貸し駐車場(コインパーキング)と月極駐車場の2種類があります。

立地が良ければ時間貸し駐車場の方が収益性は高くなります。

コインパーキングは、駐車場事業者に声をかけることで賃料提案をもらい開始することができます

しかし、駐車場事業者が、その土地で事業を始め採算がとれるか判断する為、採算が取れないと判断されれば貸すことはできないのでご注意下さい。

またコインパーキングの場合、精算機やゲート板等の機材は全て駐車場会社の持込です。

月極駐車場の場合は近隣で需要があるか聞き込みを行うなど空庫のリスクをあらかじめ減らしておきましょう!

 

どちらにせよ、需要があるかは確かめてから始めることにしましょう。

倉庫

倉庫は郊外でも行うことができる土地活用です。

高速のインターチェンジに近いところに、広い土地を持っている場合は、倉庫の賃貸需要があります。

現在、ネット通販が拡大していることから、倉庫の需要がとても高まっています。

倉庫は賃料も一定であり、管理業者に委任せうとも管理自体は容易です。

但し、賃貸ニーズは高まっているものの、近年は求められる倉庫が大型化しており、個人向きではなくなってきています。

 

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 色々な土地活用➂