TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常75

BLOG

ブログ

2020.02.
15

イエステージの日常75

その他

先週、マル秘ミーティングが行われた際のことです。

講師から「例えば社長からご褒美をもらえるとしたら何が欲しいですか?」と問われました。

こういう「宝くじで1億円あたったら何に使う?」みたいな話好きです(笑)

たまたま当てられた私はと答えました。その時は2.3人の答えを聞きました。

そして後日、朝礼で3分間フリータイムという時間があります。当番は3分をどう使ってもいいというルールです。

スタッフの1人が、そのミーティングの時のことを題材にスピーチをしました。

冒頭で改めて全員の欲しいものを聞いてくれました。

なかなか興味深かったので発表したいと思います(笑)

【MINIクーパー】【ジムニー】【車(パーツ指定)】【ドローン】【バイク】【東京駅前のビル1棟】【和歌山市の収益物件】

【500万円くらいの利回り20%の収益物件】【8色入りアイシャドウ】【ユニットバスのキレイなマンション(or戸建)】

収益系が多くてさすが不動産会社って感じです(笑)

貪欲というか、夢が大きいというか、ワクワクする答えですね!

現実的に手に入るものから、なかなか難易度が高いものから・・・

私は元々あまり物欲がないのですが、この話でなんだか湧き上がるものを感じました。

ハングリー精神というか、欲しいものや目標があるのは大事なことですね!

 

~おまけ~

ミーティングと朝礼でタイミング悪くkai代表藤原の答えを聞けていなかったので、今日聞いてみたところ・・・

【睡眠と体力】だそうです。物でも資産でもなく睡眠と体力。切実さが伝わってきました。

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常75