TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 色々な土地活用②

BLOG

ブログ

2020.02.
28

色々な土地活用②

土地

契約

こんにちは!

不動産仲介事業部の中村です!

 

先週から引き続き土地の活用方法について話していきたいと思います。

 

3.戸建賃貸

戸建賃貸はハウスメーカーや工務店に戸建を建ててもらう、もしくは以前住んでいた住居を賃貸に出すことで始めることができます。

管理会社も管理の対応をしてくれるため、知識がなくても始めることは可能です。

貸せる部屋が1戸だけのため、アパートに比べると戸数が少ないため収入としては少ないですが、

競合が少い上、ファミリー層は長期入居してくれる傾向が高く、そのまま購入につながるケースもあるという、他の活用方法にはない「出口戦略」も考えられるため、需要が見込める場合は有効です。

 

4.コインランドリー
事業者に貸す場合と、自分で行う場合の2種類があります。

コインランドリーは無人営業も可能なため、自分で投資を行って営業することもできます。

マンションが増えたことによって、新たなニーズが生まれています。

大きな布団や、子供の靴、ペットの衣服等、マンションでは干せないものや、洗濯機で洗濯しにくいもの等を洗う人が増えています。

昔のイメージのような銭湯の脇というのではなく、マンションが複数近くであれば、ニーズも多いです。

事業者に貸す場合は、通常の店舗と同じであるため、撤退も十分にあり得ます。

自分でコインランドリー事業を運営する分には、撤退の心配は無くなります。

一長一短ですね。

自身に向いた活用方法を見つけていきましょ!

それでは続きは次回に持ち越しです!

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 色々な土地活用②