TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常72

BLOG

ブログ

2020.01.
25

イエステージの日常72

その他

先週の日常ブログで書いた水の備蓄について、さっそく準備しました。

5年保存できる飲料水を3ケース買いました。スーパーなどに売っている水の値段の3倍ほどしましたが、

2~3年ごとに交換するのと、その手間を省きたいと考えると妥当な値段と判断しました。

10年保存できるなんていうのもありました。

(でも災害っていつ起こるかわからないので明日その水を使うことになったら損した気分になりますね(笑))

そして生活用水は、2Lのペットボトルに水道水を入れて床下収納や屋外の物入れに置きました。

大きなポリタンクより2Lの方が使い勝手がいいかなと私は思ってのことです。

現在15本。これは何Lあればいいのか・・・とりあえず邪魔にならないくらいまでにしておきます。

ついでに防災バッグもどきも作りました。家にある災害時使えそうなものをカバンに詰めただけです。

これで今年の目標一つ達成です!

 

そして先日、イエステージスタッフでミーティング開催しました!

いつものコンテナのしゃれた雰囲気とは違う、寺子屋スタイルでした。

冒頭のあいさつで代表和田が「脳の汗をかくと思いますが頑張りましょう」と。

すごいワードです。その言葉の通り、頑張って頭を働かせました。

【誉める、聴く、受け止める、待つ、楽しむ】最後までポジティブな雰囲気で行いましょう

約束し、とても充実したミーティングだったと思います!

また来月続きが行われるので、頭を柔らかくして挑みたいと思います!

内容はまだまだ秘密。

SHARE THIS POST

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常72