TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お家の価値を上げる方法➀

BLOG

ブログ

2020.01.
17

お家の価値を上げる方法➀

その他

土地

こんにちは!不動産仲介事業部の中村拓海です!

 

本日はお家の価値を上げる方法をご紹介させて頂きます!

そもそもホームステージングとは、売却する物件に、家具や小物を使ってインテリアコーディネートをすることで不動産の価値を上げてから販売することです。

新築のモデルルームのように演出することで、中古の弱みを和らげ、物件を魅力的に見せることができることから、売却を促進する効果があるとされています。

アメリカでは30年以上前から取り入れられていますが、やっと最近となって日本の不動産業界でも少しずつ広がりはじめ、注目されるサービスの一つとなりました。

 

メリットとしては、

・ホームステージングによって、物件の強みをアピールし、弱みは和らげることができる。結果として、より魅力的に見せることができる。

・買主の購入意欲を高めることで早期売却が可能となる。

・ホームステージングをしていない競合物件との差別化が図れるので、相場よりも高い価格、もしくは値下げせずに売れる可能性がある。

 

・殺風景な空室に家具を置くことで、買主が「住むイメージ」を実感できる。

 

デメリットとしては、

・ホームステージングのための費用が掛かる。

 

しかし、不動産の価値を「演出」で上げることができるなんて素敵なサービスですね!

 

海外では30年も前からはじまっていたのですから日本の不動産業界は遅れているんだなと感じたとともに、

なんとかこの不動産業界を変革する一助になれればと改めて思いました!

 

来週は実際にかかるコストやそれに見合う効果など例をいくつか探しておきます♪

SHARE THIS POST

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. お家の価値を上げる方法➀