TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常65

BLOG

ブログ

2019.11.
30

イエステージの日常65

その他

時々テレビで「芸能人の豪邸公開」などしているとつい見てしまいます。

そこで出てくるのが土地や建物の相場。東京都内の相場は桁違いです。

気になって調べてみたところ、2018年の日本で一番高い土地は【東京都中央区銀座4丁目2番4】でなんと・・・

1坪あたり1億8000万円を超えるそうです( ゚Д゚)

坪単価ですよ。何坪あるのかわかりませんがドエライ金額です!

全国の都道府県のランキングでは、1位・・・東京都、2位・・・大阪府、3位・・・神奈川県です。

地価の安いランキング1位は秋田県で、次いで青森県で、3位は山形県です。

和歌山県が入っていなくてホッ・・・(下から20位でした)と思いきや、

騰落率が低い市区町村のランキング。

1位・・・和歌山県海草郡紀美野町、2位・・・和歌山県日高郡印南町、3位・・・和歌山県日高郡日高町。

まさかのトップ3を和歌山県が占めていました。

これはショックな現実です。1724ある市町村で1.2.3位です。

これは・・・「不動産自体の価値向上」「不動産業界の価値・資質の向上」「日本(和歌山)の不動産をValue UP!」

まさにイエステージのスローガンです!

騰落に歯止めをかけなければいけません。

どんどんいろんな取り組みをしていきますのでこうご期待☆

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常65