TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常64

BLOG

ブログ

2019.11.
23

イエステージの日常64

その他

まもなく12月。この時期になるとニュースになる、インフルエンザが全国的な流行期に入ったそうです。

流行期に入るのは例年より1か月ほど早く、統計を取り始めてから2番目に早いそうです。

すでに全国で900を超える学級閉鎖が行われているとか。

日本では毎年約1千万人、約10人に1人の割合で感染していると言われています。

イエステージでも去年一人二人かかったような(-.-)

私は年末になると昔からほぼ毎年ひどい風邪をひいてしまいます。その中でインフルエンザも何度か。

ほんとに辛いですよね~(-“-)

そして年末年始の楽しみな予定を何度キャンセルしてきたことか・・・

 

予防接種や気を付けているつもりでもかかってしまうからこんなに流行るんですよね。

もう日本人なら誰もがわかっていることだと思いますが書いておきますね。予防法。

・睡眠を十分とる・規則正しい生活・栄養バランスの整った食事・疲れやストレスをためない・空気を乾燥させない・人込みは避ける・マスクは鼻の上まで。ヨーグルトも予防できると言われていますね。

改めて意識しましょう。

私は【今年は風邪・インフルエンザにかからない】宣言します!予防接種は済ませました。

マスクも買い溜めし、忘れないように玄関に箱を置きました!

ウイルスに負けないぞ~!!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常64