TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常62

BLOG

ブログ

2019.11.
09

イエステージの日常62

その他

先週イエステージに新しいシステムが導入されました。

システムと言うほど大それたものではありませんが、スタッフのモチベーションアップの為のツールです!

その名も☆ありがとうカード☆

多くの企業で取り入れているもので、定期的に研修していただいている山田先生から「ぜひやってみてほしい」と

言われ実現しました。

簡単に言うと、スタッフ間で感謝したことをカードに書いて投函するというものです。

細かいルールを決めて、スタートしてとりあえず1週間がたちました。

実質6日間で9人で、投函されたのは17枚!すべて読み上げられました。

想像していたより多かったです!1週間で1枚も投函しなかった人にはペナルティを設けたおかげでしょうか( ̄▽ ̄)

1か月で一番多く「ありがとう」をゲットした人、一番多く「ありがとう」を書いた人、それぞれにご褒美が与えられます♪

人のいいところを見るように意識が向き、人に感謝されるような行動を意識してできるようになる。

継続していくうちに、全員がこうなればいいなあと思います。

今のところいいことしかないのでは?と思っていますが、何か問題が生じれば改善しながら続けていきたいと思います。

 

ちなみに1枚も投函しなかった人のペナルティは罰金100円ですが、特別ルールとして【藤原だけ罰金1000円】

こういうユニークさ好きです(笑)

SHARE THIS POST

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常62