TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常㉕

BLOG

ブログ

2019.02.
16

イエステージの日常㉕

その他

不動産会社が切っても切れない、基本中の基本と言えば・・・?

そうです、地名です。

和歌山市の地名と位置はほぼ覚えましたが、読めない地名、覚え間違えていた地名がいくつかありました。

私が一度で覚えられなかったところ、それは【永穂】【吐前】

【なんご】【はんざき】って読めます?知らなかったらながほはくまえと読んでしまいますよね。

この2つ以外にも、和歌山県民、和歌山市民でない人からすると、【岩橋】【布施屋】なんかも普通に読んで

【いわはし】【ふせや】と読んでしまいます。

あと【〇〇町】は【〇〇ちょう】か【〇〇まち】か少しややこしいですね。

【下町】は(したまち?しもまち?げまち?しもちょう?)いいえ、【ゲノマチ】です。

「ノ」が入るとは・・・

引っかけられた気分です。

同じ和歌山県でも自分があまり関ったことがない地域の地名は本当に読めません(-“-)

お隣の岩出市にも【野上野―ノジョノ―】など強敵が潜んでいます・・・

和歌山市はほぼ攻略したので今後どんどん広げていきたいと思います!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常㉕