TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常㉑

BLOG

ブログ

2019.01.
19

イエステージの日常㉑

その他

仕事始めから2週間が経ちましたが、平和な毎日が続いています。

日常シリーズとして書けるおもしろい出来事が起こっていないので、最近プライベートで挑戦している事について書きます。

12月のある日、イエステージ・kai代表 藤原が先輩と私をお昼ごはんに連れていってくれました。

中華をリクエストして近くの中華屋さんへ・・・

何にしようかな~と悩んでいると「野菜炒めうまいで!!」とおススメしてくれたので野菜炒めにしました。

普段中華料理は麻婆豆腐や唐揚げなど選ぶことが多くて野菜炒めは「家で食べるのと変わらんやろ~」と思っていたのですが、これがなんと

めっちゃおいしいー!!

濃いめの味付けですがこんな野菜炒め初めて!と感動し、その日から今日まで約1ヶ月、家で5、6回挑戦しました。

「究極の野菜炒めを作る!」と宣言し、まずめったに使わない中華鍋を引っ張り出しました。

ラードが決め手なんじゃないかとラードを買い、お店のマネをして小さめにカットしてもやしも細いものを使いました。

野菜を入れる順番や、調味料の配合やタイミングなど色々変えて作りました。

やっぱりお店の味は再現できませんが、なかなか満足がいくものが作れるようになりました。

日常生活でどんな時にどんな物にハマるかってわからないものですね。

(今度はプリンにハマりそうな予感がしています)

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常㉑