TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常⑲

BLOG

ブログ

2018.12.
22

イエステージの日常⑲

その他

昨日、求人サイト作成のためのワークショップの続きが行われました。

今回は大阪市内のオフィスにお邪魔したのですが、腹が減っては戦はできぬ!ということで、の前にみんなで代表和田が予約してくれていたお店へ(^^)

和歌山ではあまり見かけないタイ料理のビュッフェでした!

好みはあるかもしれませんが、とてもおいしくたくさん頂きました♪

そしていざ戦場へ・・・

【ペルソナターゲティングインサイト】をしました。

(かっこつけて言ってみました。)

【求めている架空の人物をつくる】という作業です。

年齢、学歴、趣味、家族構成、服装、休みの過ごし方など細かいところまで設定しました。50くらい項目をつくったと思います。

そしてそのペルソナを取り巻く環境や不満を想像します。

そうするとイエステージのアピールするポイントとずれが生じました。

ここから皆さらに頭を抱えました。

なんとかブランディング会社の方がまとめてくれて約5時間のは終了しました。

しつこくと使いましたが、本当にみんな神経をすり減らしたと思います。終わってから「本間に疲れたな」「今日の方が難しくて頭をつかった」などみんなお疲れモード。

でも達成感はありました。最終回は年明けです!

社員みんなの意見で作られる求人サイト、どんな風にできるかワクワクします!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常⑲