TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. コウノトリ飛来!

BLOG

ブログ

2018.09.
20

コウノトリ飛来!

その他

みなさん、コウノトリってご存知でしょうか?

「赤ちゃんを運んできてくれる」という言い伝えのあるあの鳥です。

そういう縁起の良い鳥が、

 

んと‼ 

弊社コンテナ事務所近くの田んぼに飛来したのです‼

 

お恥ずかしながら言い伝えは知っていましたが、実際どんな鳥なのか全く知らなかったため、

はじめは、コウノトリがいることに気が付きませんでした。

その後、コンテナ事務所に来られたお客様に教えていただき、ラッキーなことに写真におさめることができたのです。

間近で見たコウノトリは、田んぼでよく見かけるサギよりも背が高く、

くちばしと羽の先端が黒く、立ち姿が綺麗で迫力がありました。

 

お客様いわく、「和歌山のコウちゃん」と呼ばれているコウノトリだそうで、

和歌山市楠見地区に定住してるとのことでした。

もともと日本でもたくさん見ることができたようですが、

現在、野生のコウノトリはいないそうで国の特別天然記念物に指定され、保護増殖を行っているようです。

そのうちの一羽がコンテナ事務所に来てくれたコウちゃんだったというわけです。

(足環があったように思いますが、確認できないためコウちゃんではなかったらごめんなさい。)

 

コウノトリを間近で見ることができて、本当にラッキーでした。

弊社に幸福を運んできてくれたと信じて、幸せのおすそ分けができるよう、

これからも社員一同全力でがんばっていきます‼

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. コウノトリ飛来!