TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 土地の意外な用途達①

BLOG

ブログ

2022.07.
29

土地の意外な用途達①

土地

こんにちは! イエステージの佐藤です。

 

今回のブログは「土地の意外な用途」についてです。

 

連載の予定は無いのですが今後増えそうなネタだな~ということで①にしてます。

 

 

さてさて

僕たち不動産屋は様々な理由で土地を探します。

 

中には「何に使うの??」と想像がつかないものもありますが、理由を後で聞くと「納得~!」となるものも?

 

 

 

① 山林探しの依頼達

我々が扱う物件の中に極々稀に地目「山林」となっているものがあります。 実際に現地を見ると 木! 木! 山!

となってるのも。

 

営業活動を始めてみると結構な頻度で問い合わせが鳴ります。

聞かれる理由① 「電柱建ってますか?」

聞かれる理由② 「どんな木生えてますか?」

聞かれる理由③ 「キャンプできますか?」

 

 

①については聞いた事のある方もいらっしゃるかと思いますが

 

「電柱投資」

 

というヤツです。

 

細かい事は「電柱投資」で検索して頂くと詳しい方が説明しておるサイトが出てきます。

 

なるほどな~ そういう投資もあるのか! となります。

 

ただし、、、山って木が生えてますよね。見つけにくいんです(特に電柱、送電線の番号とか!)

 

 

②について

 

これは想像つくかもしれませんね。 要は山菜採りであったり、実際に生えている植物を資源にしようとするものです。

しかしながら、問題が、、、、

 

我々不動産屋は土地の事については調べることができても、木の種類や生えている植物の種類はわからないのです・・・・

 

こればかりはご検討頂いている方に見てもらう以外に方法がありません。

 

もしかしたら珍しい植物が生えている?かも?

 

 

③について

 

KHW!

 

KHW!!

 

(K)これは! (H)ホンマに! (W)わからん!!

 

私、佐藤はキャンプをしたことが御座いません。。。

相方ブログ担当築山のキャンプ経験も1,2回だそうです。

 

お客さま!  現地で確認をお願い致します!!

 

 

ということで、今回は山林シリーズでした。

ここで挙げている用途以外にも想像しないような使い道があったりします。

是非一度、買う方も、売る方もご相談いただけたらと思います。

 

 

 

 

山林、意外と需要あるんです。

 

 

 

 

 

佐藤 雅典
この記事を書いた人
佐藤 雅典
スタッフ紹介
不動産仲介アドバイザー
SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 土地の意外な用途達①