TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 友ヶ島にお家は建てられるの??

BLOG

ブログ

2022.12.
16

友ヶ島にお家は建てられるの??

その他

こんにちは!

ブログ担当の佐藤です。

 

サマータイムレンダ見ました!

ネットフリックスで全部見ました!

 

なかなかアツい展開で一気見しました!

 

舞台となる和歌山市加太にある友ヶ島ですが、作中ではけっこう人が住んでいる島の設定になってますね。

そこで、友ヶ島にお家が建てられるのか調べてみました!

 

 

 

結論から言うと、かなり厳しそうです。

 

市街化調整区域になりますので、原則建築不可です。

既存宅地の建て替えならば可能性はありますが、ライフライン的にもかなり厳しいものがありそうです。

 

ちなみにですが

埋蔵文化財 けっこうありますね、歴史的な遺産が多いためでしょうか? 試掘調査等を行うので結構な手間暇かかりそうです。

 

 

 

続いて、指定道路図です。

2項道路に認定されている場所がけっこうありますね。 道路の状況ってどんな感じなのでしょうか?

 

 

ほう・・?

 

思ったより広そうな感じですね。

4m近くありそう・・・

 

セットバック不要!?

 

是非、一緒にウシオを探しにいきましょう。

 

不動産の仕事をする前に行ったことがあるのですが、今いくと見えるものも変わりそうですね!

 

どこかで現地調査やってみます!

 

シデには会いたくないなぁ・・・

蛭子様も・・・・

 

 

パシャッ  キュイィィィィィン

 

 

 

佐藤 雅典
この記事を書いた人
佐藤 雅典
スタッフ紹介
不動産仲介アドバイザー
SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 友ヶ島にお家は建てられるの??