TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イエステージの日常㊻

BLOG

ブログ

2019.07.
20

イエステージの日常㊻

その他

先日スタッフ全員参加で研修が行われました!

講師は元ナテックス社長で、株式会社KAIUNKAN社長・山田寛先生にお越しいただきました。

大手ハウスメーカーなどで培った豊富な経験により、経営のノウハウやスタッフ一人一人がどうしていくべきかなど

ご指導していただきました!

山田先生の熱心かつユニークなトークで、実際みてきた他社の実例などもお話していただきとても勉強になりました。

最後に全員【目標設定シート】を作成・発表し、アドバイスをもらいました。

その目標を達成するために決めた具体的行動をこれから実行していきます。

でも先生が「続けられる人はなんと100人中たった4人という結果がでています」とおっしゃってました。

それを聞いてちょっと自信がなくなりかけましたが、先生がイエステージという会社をすごく褒めてくださったので

モチベーションをあげて頑張っていきたいと思います!

みんな本当に真剣に取り組みました!

 

最後にひとつ裏話を・・・

研修は午後から始まり、18時に夕食をたべて再開する段取りでした。

夕食の準備をしてくれている部屋に移動した時どこからともなくこんな声が聞こえてきました。

「飲み物はノンアルコールでいい?ウーロン茶の人ー」

「え?お酒飲んだらダメなんですか?」

「一回先生に聞いてみよう!」と・・・

 

先生「絶対だめ!!」

 

そりゃそうですよね。でもここであきらめないのがイエステージのいいところ(笑)

「じゃあ先に研修を終わらせましょう!」ということになり、許可していただきました(^^;

なんとか無事終わらせて、ゆっくりご飯とお酒を楽しむことができました♪

SHARE THIS POST

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. イエステージの日常㊻