TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 和風モダンなお庭

BLOG

ブログ

2019.04.
11

和風モダンなお庭

ガーデンエクステリア

本日は、以前にもマチデコラボ-machi deco lab-の施工事例としてご紹介させていただきました

和風モダンなガーデンエクステリアのガーデンの部分を少しご紹介したいと思います。

 

上記写真は玄関ドアを開けて玄関ポーチに立った時の景色。

右手のタイル貼り門柱部分に植えられているのはモミジ。

アプローチに張り出した枝がアーチをくぐり抜けるようなイメージで植栽されています。

 

左手の植栽部分は、訪れたお客様をお出迎えするという役割もあります。

門扉を開けた瞬間、目に飛び込んでくる株立ちのアオダモ。

幹に白い模様ができ、落葉しても樹形を楽しめる植木です。

よくしまって粘りがあるため野球のバットの材料にも使われています。

株元に敷きつめられたグリ石がおしゃれでモダンな雰囲気をかもし出しています。

ベージュで塗装した門柱にスリットを入れ、

ポールライトの光がもれるよう工夫しました。

 

写真には写っていませんが、

施主様が長年庭で育てていた思い入れのあるキンポウジュの木をお庭に移植させていただきました。

とても立派なキンポウジュでしたので、リスクもあり大変な作業でしたが、

施主様にも喜んでいただき、新たなお庭で新たな思い出を作っていってもらえると嬉しいです。

 

マチデコラボ-machi deco lab-でした。

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 和風モダンなお庭