TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 雨の一日

BLOG

ブログ

2019.02.
28

雨の一日

ガーデンエクステリア

今日は朝からしとしと冷たい雨ですね。

こんな日はガーデンエクステリア工事も中止。

 

ということで。。。

スタッフもコンテナ事務所にて一日パソコンとにらめっこの予定。

 

パソコンとにらめっこしてると、たまに眠気におそわれます(笑)

特にお昼ご飯を食べたあと。

なので。。。

コンテナ事務所外の植木を剪定することにしました!

 

我々マチデコラボ-machi deco lab-では、

外構を主に担当するエクステリアプランナーと

造園・植木を主に担当するガーデンデザイナーが、

タッグを組んで設計・施工を行っております。

それが、マチデコラボ-machi deco lab-の一つの強み、特徴でもあります。

 

ただエクステリアプランナー、ガーデンデザイナーと肩書は違いますが、

全く担当を分けてしまっているわけではなく、

それぞれ深く関係してくるので、

常にお互いに意見を聞いたり聞かれたり、

日々協力しながらガーデンエクステリアを作っています。

 

で。。。何を言いたいかというと。。。

エクステリアプランナーの私は、

植木のことをもっと知るため、植木の剪定も勉強中なのです。

眠気を吹き飛ばすためだけではないということです(笑)

 

コンテナ事務所の植木は主にオージープランツが多く植えられています。

ガーデンデザイナーが樹種や環境にあったものを選んで、植栽しています。

この自然な樹形や雰囲気を保つのは、なかなか難しい(+_+)

意外にも松を剪定するよりも難しいのです!

 

最近コンテナ事務所の雰囲気がおかしいなと思ったら、

私の剪定のせいかもしれません。。。

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 雨の一日